戸越公園駅歩いて10秒大人のヘアカラー専門店

戸越公園駅から徒歩10秒 ヘアカラー専門店~2ndSセカンズ~のブログ

春はデトックスに絶好の時☆

こんにちは。

戸越公園駅から歩いて10秒でつくカラー専門店「セカンズ」です。

心地のよい季節になってきまね。

f:id:togoshi-2nds:20160504145157j:plain

春はデトックスに最適な季節のようです。

冬の大地に眠っていた草木が芽吹き、

くまなどの動物が冬眠から目覚め活動し始めるように、

春になると私たちの身体も活発に活動を始めると考えられています。

 

なんだか体が軽くて動きやすいなと感じるのもそのためなのでしょうか。

余談ですが・・・

植物もぐんぐん育つころですので、植え替えに良い時期だそうです。

 

また春は肝の働きが活発になる季節とされています。

まさにデトックスに最適な季節という事になります。

 

冬はどうしても新陳代謝が悪くなり脂肪や毒素を溜めこみやすくなります。

そんな身体を変えるのが春の季節です。

 

マッサージや食事でデトックスを意識された生活を送るとよいですね。

いつもの時期より効果的に作用するといわれています。

 

春は苦みのある食べものが多いのですが、不純物を排泄させるためのものだそうです。

空腹の時間を作ったり、食事などうまく取り入れて軽やかな体で夏を迎えたいですね。