戸越公園駅歩いて10秒大人のヘアカラー専門店

戸越公園駅から徒歩10秒 ヘアカラー専門店~2ndSセカンズ~のブログ

海やプールに行く前に知っておきたい事。

こんにちは。

戸越公園駅から歩いて10秒でつくカラー専門店セカンズです。

 

梅雨開け宣言はまだありませんが毎日夏日和ですね!

 

リゾートにお出かけされる方も多いかと思いますが、気になるのが遊んだあとのダメージの事。

 

女性は特にお肌の防御は念入りにされるかと思います。

 

髪もとっても大切です。

帰ってきた後に「髪がバサバサになった~」と嘆かれた経験も多いと思います。

 

 そこで今回は美容師目線で、海やプールに行ってもゴワゴワ髪になりにくいヘアケアをご紹介します。

 



f:id:togoshi-2nds:20160716115315j:image

■ポイント1「事前ケア」

髪の保護ゾーン「キューティクル」を“紫外線・塩分・塩素”から守る!  

 

(1)お団子ヘアやアップスタイルにする ・・・塩分や塩素にあたる面積を最小限にします。

 

(2)髪の毛用のUVカットスプレー ・・・紫外線予防。

 

(3)洗い流さないトリートメント ・・・髪表面に保護膜を作り、塩分防御

 

(4)サーフハットをかぶる ・・・紫外線に当たらないことが一番です。

 

f:id:togoshi-2nds:20160716115108j:plain


■ポイント2「アフターケア」

塩分・塩素除去!必要以上のたんぱく質を流出させない。

 

(1)海やプールから上がったら直ちにシャワー直行・・・塩素や不純物をしっかりと洗い流す。

 

(2)美容室専売品のシャンプートリートメント使用・・・洗浄力・保湿とバランスの良いものでヘアケア

 

 

(3)洗い流さないトリートメント・・・髪に栄養分を与え保湿。

 

(4)放置せずにすぐドライヤーで乾かす。・・・キューティクルをすぐに閉じましょう。

 

 

髪は女のいのち、、、(^^) 

 

キラキラした夏をお過ごしください。

 カラー専門店セカンズ戸越公園

0364266454

beauty.hotpepper.jp