戸越公園駅歩いて10秒大人のヘアカラー専門店

戸越公園駅から徒歩10秒 ヘアカラー専門店~2ndSセカンズ~のブログ

激暑は弱酸性で乗りきろう☆

こんにちは。

戸越公園駅から歩いて10秒でつくカラー専門店セカンズです。

今年は猛暑を越えて「激暑」のようですね。

インドの50度にも驚きましたが、今年の日本の夏にも驚きそうです。

暑い夏には海やプールに行きたくなると思います。

 

そんな時気を付けたいのがお肌のPH(ペーハー)

f:id:togoshi-2nds:20160629180322j:plain

通常私たちのお肌は、皮脂膜という薄いベールに守られていて、

常在菌という微生物が汗・あか・脂と結びついてバリア機能を作ってくれています。

しかし、プールや海、汗の影響でお肌がアルカリ性に傾くと常在菌が有効に働くことが出来ずバリア機能は低下してしまいます。

 

すると・・・

1.水分が逃げやすいお肌

2.刺激を受けやすいお肌

 

になってしまうのです。

 

常在菌は弱酸性に保たれていると活発に働きはじめるので、

海やプール、汗をかいた後は、弱酸性のスキンケアでお肌をいたわることが大切です。

 

適切なお肌ケアで激暑を満喫しましょう!!

 

カラー専門店セカンズ戸越公園

0364266454