読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

戸越公園駅歩いて10秒大人のヘアカラー専門店

戸越公園駅から徒歩10秒 ヘアカラー専門店~2ndSセカンズ~のブログ

頭皮の乾燥はいけません。 ホームケア編

こんにちは。

戸越公園駅から歩いて10秒でつくカラー専門店セカンズです。

 

最近お客様の頭皮を見ていて気になることがあります。

赤みが出ていたり、つっぱりがあって皮膚が薄くなっていたり、乾燥してポロポロ角質が剥がれている方もいらっしゃいます。

 
f:id:togoshi-2nds:20161023103449j:image

カラー専門店なので特に頭皮の乾燥は気になります。

頭皮が乾燥しているとカラーのお薬を吸収する量が増えるからです。

ヘアカラーとは何年も何十年もお付き合いしていく事なので、うまくカラーのお薬と付き合っていってほしいと思っています。

 

なので、

頭皮の潤いはとっても大切です。

秋口〜冬場は特に、シャンプーして来ないでくださいとお願いしているくらいです。

 

最近、ご自宅ケアでおすすめしているのは、頭皮のお化粧水です。

根本の立ち上がりはふんわりして、良くなり、水分バランスをとって、乾燥やつっぱりが起きにくくします。

乾かす前の一手間ですが、簡単で効果抜群です。

ぜひお使いくださいね。

 

【ヴィージェ ルートケアミスト】

〈スキャルプトリートメント〉
f:id:togoshi-2nds:20161023103041j:image

地肌環境を整えて、 根元をふんわり立ち上げる。
女性ホルモン様作用の源とも言われる大豆由来の成分、アクティブイソフラボンを配合。乾燥やつっぱり感、ニオイが気になる地肌環境を整え、根元に弾力を与えてふんわり立ち上げるスキャルプトリートメント。
アクティブイソフラボン(保湿)(*3)・リンゴ果実エキス(保湿)・5種のハーブエッセンス(保湿)(*4)を配合。
【使い方】
タオルドライ後、適量(4~6プッシュ)を地肌にスプレーし、よくなじませます。その後、根元を立ち上げるように乾かすと、よりふんわりと仕上がります。
容量・小売価格(税抜):180mL 2,500円

 

予約番号0364266454

beauty.hotpepper.jp