読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

戸越公園駅歩いて10秒大人のヘアカラー専門店

戸越公園駅から徒歩10秒 ヘアカラー専門店~2ndSセカンズ~のブログ

夏休みが終わって黒く染めようと思っているあなたへ。

f:id:togoshi-2nds:20160716114947j:plain

こんにちは。

戸越公園駅から歩いて10秒でつくカラー専門店セカンズです。

 

やっと梅雨が明けましたね。これでやっと夏本番。

 

1か月を満喫されたい方々が、夏カラーをしにセカンズにやってきます。

 

アッシュ系など寒色のオーダーが多いです。

 

明るくしたいというお声を頂くのですが、できない方もいらっしゃいます。

 

それは

1.ご自宅で市販の黒染めを以前にされている方。

2.暗い白髪染めを繰り返し行っている方。

です。

 

今回は市販の黒染めをされている方について.

 

市販の黒染めは基本、塗れたカラスのように真っ黒になります。

 

それはそれは自毛を通り越して黒く黒く沈みます。

 

その黒はメラニン色素を完全に真っ黒に染め上げるので、明るいヘアカラーではびくともしません。

(※例外に黒染めをされて1年以上たっていて、運のいい色の抜け方をされていればほんの少し明るくなることもあります。)

 

そうなるとブリーチを使うのですが、それでも消えず赤みのあるムラとダメージが残ります。ですのであまりお勧めはしません。

(※セカンズではブリーチのお取り扱いはありません。)

 

夏だけ明るく楽しんで、休みが終わる頃に暗くしようと思ている方は、

半年後・1年後に再度ヘアカラーを楽しめるよう、

きちんと美容室で染め直してくださいね。

 

beauty.hotpepper.jp