読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

戸越公園駅歩いて10秒大人のヘアカラー専門店

戸越公園駅から徒歩10秒 ヘアカラー専門店~2ndSセカンズ~のブログ

あらためて紫外線とは。日焼け止め②

こんにちは。

戸越公園駅から歩いて10秒でつくカラー専門店セカンズです。

本日は日焼け止めの話。

 

f:id:togoshi-2nds:20160518150127j:plain

日焼け止めには「PA」と「SPF」とがありますよね。

ご存じの通り、

「PA」・・・

シワやたるみの原因となる「紫外線A波」を防ぐ効果を表す数値。

PA+++などと表記し、+が多いほうが効果の高いという事。

 

「SPF」・・・

シミやそばかすの原因となる「紫外線B波」を防ぐ効果を表す数値。

20分間何もつけない肌との比較で、日焼けが始まるまでの時間を何倍に伸ばすことが出来るかを示している。

SPF30の場合=20分×30=600分まで日焼けを防ぐ効果があります。

SPF50の場合=20分×50=1000分 まで日焼けを防ぐ効果があります。

 

数値が高いほうが日焼け止め効果が高いと思われがちですが、お肌に負担も大きくなるものが多いので、

優しいものを2~3時間おきにまめに塗るのが、美しく健康なお肌を維持する秘訣だそうです。

 

また、ターンオーバーを正常に保つため、基本的生活習慣も大切です。

睡眠時間

規則正しい生活バランスのとれた食事

ストレスを溜めないなど

良質な日常生活を心がけたいものですね。

 

戸越公園セカンズ

03-5758-1233