読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

戸越公園駅歩いて10秒大人のヘアカラー専門店

戸越公園駅から徒歩10秒 ヘアカラー専門店~2ndSセカンズ~のブログ

トラブルの少ないヘアカラーを~パッチテストについて~

f:id:togoshi-2nds:20160113173833j:plain

こんにちは。

戸越公園駅から歩いて10秒でつくカラー専門店セカンズです。

最近は市販のヘアカラー剤でのトラブルが増え消費者センターへの問い合わせも増えてきているようです。

トラブルを起こさないためによく耳にする『パッチテスト』というのは

ヘアカラーをお使いいただいても、アレルギー反応が出ないかどうかを試す皮膚アレルギー試験のことです。

 

過去に何回もヘアカラーリングを経験していてかぶれなかった人でも、体質の変化などによりかぶれる場合があるので、髪を染める48時間前には、毎回必ず、パッチテストを行うことを義務づけられています。

セカンズでも基本パッチテストを行っています。

お客様で面倒といわれる方には、お客様の責任でご同意いただき当日のヘアカラーを行っていますが、おすすめとしては、染めたい2日前にセカンズにお越し頂いてパッチテストをしてその結果ご来店いただくのが理想です。

 

その他、ヘアカラー前の注意点として・・・

日頃から爪を立ててシャンプーしたり、かきむしる癖があったりして頭皮が傷ついたり、荒れている頭皮にカラー剤を塗布してトラブルになる方がほとんどのようです。

 

お願いとして、シャンプーはへアカラーの前日には済ましておいてくださいね。

 

また、万一かぶれが発生した場合は、すぐに皮膚科医の診療を受けてください。適切な処置が遅くなると、それだけ症状が長引いてしまいます。早めの治療が第一です。

 

安全にヘアカラーを楽しみましょうね。

 

TEL予約     03-5758-1233

WEB予約は→→→RESERVA予約システムから予約する